雑記・ブログ

格安SIM・スマホについてブログ始めました!

当サイトにご訪問いただいきまして、ありがとうございます。

はじめまして。当サイト管理人をしております「mochio」と申します。歳はもうすぐ30歳になるWeb系企業の会社員です。

突然ですが、格安SIM・スマホについてブログをはじめました。

 

現在私は、メインで「mineo」サブで「LINEモバイル」を利用しています。ちなみに妻は「楽天モバイル」、私の母と妻の両親は「TONEモバイル」を利用しています。

「格安SIM」と聞くと始めは抵抗がありましたが、節約したい思いもあってSoftBankから格安SIMに乗り換えました。ところが実態は今まで通り使えて、ちょー安いです‼︎

いろいろ調べていく中でキャリアの実態を知り、格安SIMの多さを知り、その利用価値を知りました。

みんなに知ってほしい!なんでこんな良いものをみんな使わないんだろう?ということから、サイト(ブログ形式)を作り始めました。格安SIMに興味ある方は暇つぶしでもよいので見て行ってやってください( ´ ▽ ` )ノ

 

◆サイトができるまでの経由

私は妻と息子一人を養っていますが、そこまで稼ぎがいいわけではなく、生活にもっと余裕を持たせたいと考えていました。そこである日、ネットサーフィンをしていて格安スマホ・格安SIMに目をつけました。

自らもはじめはmineo(マイネオ)を利用しながら、次々に他の格安SIMに手を出し、サービスに違いがあることに気がつきました。もともと徹底的に物事を調べないと気が済まないタチで、いろいろ調べていていくうちに詳しくなりました。

そんなある日、女性社員の後輩に格安スマホのことを聞かれたことをきっかけに、この経験と知識は人の役に立つと思い、サイトを作成することにした次第であります。

その女性社員もスマホの使い方が私とは違っていたため、私が契約している会社ではもったいない!と思える部分が多くありました。

他にも会社の先輩、妻や息子、高齢の親など、その人の使い方やライフスタイルに適したスマホがあり、用途に合わせた最適なスマホを使えばムダがなくなるんじゃないかと考えたわけです。

その人にはその人のニーズがあり、使い方があります。その人に合わせた最適な格安スマホを手にすることができれば、ムダのないもっとお得な生活を作ることができるということを知って欲しいという想いから、当サイトを作成しております。

 

◆「格安スマホの歩き方」サイトについて

今やドコモなどの大手キャリアでさえ、その料金やサービスに不満を持つユーザーは多くなりました。そこで注目を集めたのが、低料金でスマホを利用できる「格安スマホ」です。

料金やサービスはキャリアをも凌ぐコストパフォーマンスを秘めており、今後一層注目を浴びることは間違いありません。

ですが、利用してみたいが難しくてわからない」「たくさんあってどれを選べば良いのか分からないといった人がほとんど、というのが現状です。

そこで当サイトでは「格安スマホ」について、はじめての人でもわかりやすく、誰でも手にすることができるように比較・評価・ご紹介していきますので、参考にしていただけたら幸いです。

「格安スマホの歩き方」

このサイトは、「いつでも誰でも初めての格安スマホを」をコンセプトに、「格安スマホ」をできるだけ分かりやすく解説していくことを目的に作成されています。

格安スマホに乗り換えることで、毎月の携帯代金を今の半分以下にすることができます。誰でもはじめは「初心者」。それは旅も同じです。「地球の歩き方」ならぬ、格安スマホの歩き方を知って、賢くお得なスマホ生活を手に入れましょう!